2020/07/23

うなぎ

もう過ぎてしまいましたが、7月21日(火)は土用の丑でしたね^^;

 

私はもともと魚屋で働いてまして、この時期になると必死でうなぎ・うなぎ・うなぎを売り込む毎日でした。

 

魚屋の中で年末を除いて、1番売り上げの高い日なのです。

 

土用丑当日は朝から晩まで外で生うなぎを炭火で焼くのが毎年のルーティンとなっていました。今年もうなぎに携わった

 

皆様方、大変お疲れ様でした<(_ _)>

 

私はそうだったのですが、終わると「あ~今年も終わった~」と達成感が半端ない瞬間でした!

 

そしてちょっとだけ気が抜けます。(ちょっとだけですよ(;^_^A)

 

そしてうちの嫁はスーパーマーケットで働いているので、

土用丑2週間前

嫁「今年はうなぎどうする?注文する?」

私「うん!よろしくお願いします(^▽^)/」

って言ったつもりだったのですが……

土用丑当日

私「お疲れ、今日はうなぎだね!」

嫁「えっ!買ってないよ、いらないって言わなかった?」

私「……そ、そうだったかな?……わかった」

残念ながら証拠がありませんもんね(-_-;)ここで言い合っても仕方がないよなと思い、現実を受け入れました( ノД`)シクシク…

 

次の日、嫁が私の落胆ぶりを察したらしく、うな重を買ってきてくれました。嫁よ、ありがとう!

 

という話でした。すみません、つまらない話で<(_ _)>

 

最近、暑い日が続きますので冷やし中華、べジ冷やしを頼まれるお客様も増えております(^▽^)/

 

みなさんも是非、ご来店の際は頼まれてはいかがでしょうか。お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

 

スタッフブログ

2020/12/01

師走

2020/11/30

食事券

2020/11/28

万引き(※してません)

2020/11/27

寒い時期

2020/11/26

味噌ラーメン