2020/07/20

暑い車内

こんにちは、本日も暑いですね~^^;

 

そして私は黒い車に乗っていて、熱を吸収しやすいので中々クーラーも効いてくれません(~_~;)

 

そこで今回は真夏日の車の中って何度なのか?と気になったので調べてみました。

 

そこで驚きの結果が分かりました。その他にも色々な検証結果があり、多少上下はするかもしれませんが、

 

私が調べた実験のは真夏のお昼に車の外のボンネットが82.6度に対し、車の中のダッシュボードは86.7度にまで上がるそうです(◎_◎;)

 

外よりも中の方が熱くなるんですね!車内も70度、ハンドルも83.2度にまで上がるそうです。

 

これではうかつにさわれば火傷しちゃいますよね。これもビックリしたのですが、もしやむを得ず車内に荷物をおくのであれば、

 

トランクが58度とそれでも暑いですが、一番温度が低い場所になるそうです。

 

なるほど!ちょっとは勉強になりました^^;

 

次にこれだけ暑くなった車内を下げる方法として、多分みなさんご存知かと思いますが、よく言われていますが助手席側の前後共に全開にし、運転席側のドアを開けたり、閉めたり10回ほど繰り返す。これで10度くらいはさがるそうです。

 

次にエアコンをかけるのですが、最初は窓を全開にし、エアコンは外気導入にする。最低温度に設定し、ファンを全開にし空気を入れ換え、車内温度が安定したら窓をしめ、内気循環に切り替える。これでエアコンの効きがよくなるそうです。

 

実際、私は今まで一度もこれをやった事がありません^^;今後やってみて検証してみます<(_ _)>

 

これから暑い夏に突入しますが、少しでもみなさんが快適に過ごせればと思っております(__)

 

当店の冷やし中華もぜひご利用ください。お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

 

 

スタッフブログ

2020/12/02

ラニーニャ現象?

2020/12/01

師走

2020/11/30

食事券

2020/11/28

万引き(※してません)

2020/11/27

寒い時期