2020/06/11

ちょっとしたきっかけ

昨日も本日もあまり天気が良くなく、ジメジメした日が続きますね。

 

本日はうちの嫁についてお話しいたします。(最近うちの嫁シリーズが多い気が・・・すみません(汗))

 

私が今40なんですが、付き合った頃から計算しますと約20年来の付き合いになります。

 

ですので大体の事は分かっているつもりではいます。多分(汗)

 

そんな嫁は魚介系の食べ物が大嫌い、ラーメンもあまり好きではないというダブルパンチなので、うちの煮干しラーメンはまぁ、無

 

理だろうと思って特に勧めもしていませんでした。でも心の中では子供達も含めて、やっぱり食べてもらいたいなという思いは常日

 

頃思っていました。そんな中、半年くらい前に普段、嫁は実家に帰る時は高速道路を使って帰るのですが、たまたま工事か何かで高

 

速大渋滞をしていまして、下道で帰る事にしたそうで、その通り道に当店『めんくれる』があり、この機会に食べてみるか?となっ

 

たそうです。嫁は醤油ラーメンの太麺、子供達は細麺をオーダーし、いざ、ドキドキしながら出しました。結果は・・・

 

嫁「美味しい‼」子供達「美味しい!」私「えっ!魚介系嫌いじゃなかった?ラーメンあまり好きじゃなかったんじゃ?」

 

嫁「うん、だめだけどこれは美味しい!」私「そうか」

 

とは言いましたが心の中ではめちゃめちゃ嬉しかったです(笑)

 

ちょっと自宅からは離れてはいるのですが、それからは緊急事態宣言が発令される前までは2週間に1回くらいのペースで来てくれて

 

います。とそんなお話でした。そんなこんなでまだ、当店のラーメンを食べられた事のないお客様、たまたま通りかかったとか、な

 

んかあそこにラーメン屋あるよねと気になっている方、是非一度ご来店ください。

 

進化系煮干しラーメン『めんくれる』はみなさまのご来店をおまちしております。

 

 

 

 

 

スタッフブログ

2020/12/01

師走

2020/11/30

食事券

2020/11/28

万引き(※してません)

2020/11/27

寒い時期

2020/11/26

味噌ラーメン